Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

パワースポットへ旅行

バタバタと忙しい日が続き、久しぶりの投稿になりました。

 

先週金曜から旦那さんがお休みだったので、前々から行きたかった 

伊勢神宮にお伊勢参り行って来ました✨

 

前の記事でも書いたように不妊治療中で

そろそろ人工授精にステップアップをと言われています💦

ステップアップのことや仕事のことでいろいろ悩み

身体も心もしんどかった、それ見ていた旦那さんが

パワースポッット行って気分転換しようと連れ出してくれました🚗💨💨💨

 

お伊勢さんに行ったことのある方はご存知だと思いますが

伊勢神宮には外宮と内宮があります!!

 

まずは外宮からお参りしてきました♪

 

f:id:Koochan:20180619161009j:plain  

鳥居をくぐり歩いていると木々の緑がすっごく良くて

深呼吸するとスーっと力が抜けていく感じがしました💭

途中にある石垣には、こんな大きなカタツムリも🐌

 

f:id:Koochan:20180619161135j:plain

 

次は少し離れた場所にある内宮をお参りして来ました✨

 

内宮に行く道にハート石があるということで探しながら歩いて行くと

見つけました‼︎  💕ハートの石💕

f:id:Koochan:20180619162619j:plain

 

おはらい町・おかげ横丁をぬけ歩いて行くと

内宮があり、ゆっくりの時間をかけお参りをして来ました⭐️

 

f:id:Koochan:20180619163736j:plain      f:id:Koochan:20180619163504j:plain

 

川も綺麗で木も大きい‼️本当にパワースポットです✨

伊勢神宮には子安神社という神社もあり私たちも

子宝に恵まれますようにとお願いをしてきました。

 

内宮をお参りしたあとは、おはらい町・おかげ横丁を散策♪

伊勢うどんや松坂コロッケなど美味しい物もいっぱい食べ歩き

伊勢名物でもある赤福の本店にも行きました☕️

 

また、おしゃれな銀行もありました♬

f:id:Koochan:20180619165929j:plain    f:id:Koochan:20180619165846j:plain

 

最後は、みちひらきの神社ともいわれている猿田彦神社も参拝

猿田彦神社にもある子宝池でもお願いしてきました。

f:id:Koochan:20180619170439j:plain   f:id:Koochan:20180619170548j:plain

 

短い時間だったけど久しぶりの旅行ですごくい良い思い出になりました❤︎

旅行に行こうと連れって行ってくれた旦那さんにも感謝です✨

 

気分転換もできたのでまたいろいろ頑張って行こうと思います‼️

 

            ♪koochan♪