Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

*少しずつ片付けや掃除を*

f:id:Koochan:20190327160934p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

里帰りまで残り1ヶ月が過ぎました✈️

いよいよ本格的に片付けや掃除・旦那氏の食事を作って

スットクしておく準備をしておかないとなぁ〜っと思い

暖かくなってきたので今日から始めました⭐️

 

今日はキッチンの掃除をしたのでそのお話をしようと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように仕事に行く旦那氏を送り出し

洗濯やある程度の家事を終わらせ

我が家では一番汚いキッチン周りから掃除しました‼️

キッチンってある程度キレイにしていても毎日使うところなので

どうしても油汚れなどが残っていたり壁に調味料が飛んでいたりで

なかなかその時に拭いてもキレイになってない時があります💦

まだ油汚れや飛び散ったのは良いけれど一番嫌なのが焦げ付き💢

あれ、本当に嫌になる〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦げ付きの掃除になると

まずは焦げ付きを浮かしてゴシゴシして

それを何回も繰り返すので力もいるし😭

最初は嫌で嫌で仕方なかったですが

最近はあるものを使うようになり本当に楽になりました♡

それが『オキシクリーン』と『激落ちくん』

これさえあれば、焦げ付きや油汚れも楽々落とせるので

楽しく掃除できるようになりました😄

 

 

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オキシクリーンがあると付け置きもできるので

キッチンのもの全てをつけ置きしといて

ある程度してから流して激落ちくんで磨くとキレイに‼️

なので我が家ではオキシクリーンと激落ちくんは

なくてはならない掃除用品になっています😘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの掃除が終わったので

残りは楽なとこの掃除‼️

暖かくなってきているので

どんどん済ませていきたいのもです⭐️

 

 

                                                            ♪koochan♪