Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

白湯は体にいいんです♪

f:id:Koochan:20180610205911p:image

 



さぁ~今日も私が心掛けている事・行っている事など書いていきますよ

私が勤めているサロンのスタッフで、行動力があり自分のしたい事・やりたい事

何でも挑戦する若いスタッフがおります



そのスタッフがこの度、自分が移住したい場所へ旅行に行き

運命的な出会いをし、結婚することになりました

出会って2日でお付き合いそして3ヵ月で結婚&移住これこそビビット婚ですね

その彼女とお店で出会った当初は、ぷっくりしていてどちらかというと

男の子のようで白いご飯や丼ものが大好き、時間があれば牛丼屋に行くような

 

そんな女性でした

 



そんな彼女が今では、健康的に痩せくびれもでき、鎖骨もくっきり

恋をしてキレイになったってのもあると思いますが

私と彼女はサロンでも家でもある取り組みをしました



サロンの外にはスーパーやお総菜屋さん・カフェなどがあり好きな時間に好きな物を

何でも食べられるということでぱくぱく食べていた私たち

そして週1の足つぼでは2人とも胃や肝臓などの場所がめっちゃ痛い



これはもしかすると食生活が悪いからだと気づき、もっと知識を増やして

私は妊娠に向け、彼女はこれからの健康に向け2人で勉強を始めました

まずはコーヒーや紅茶を飲んでいましたが、ハーブティーや白湯に切り替えました

 

 

 



コーヒーや紅茶は身体を冷やしたり利尿作用がある

妊活してる私からすると身体の冷えは大敵

妊活をしていなくても女性は体を冷やすと色んな不調が出てくる

そんなの足つぼを勉強する時に一番最初に教えてもらっていて

水は1日2リットル身体に溜まっている老廃物を流してあげる



基本中の基本を私たちはしていなかったのです

白湯に変えたり食事も野菜を中心に摂取するようになり

身体も楽になったしスッキリ起きれる、何よりも一番変化を感じたのは

足の裏の胃と肝臓・そして腸が全く痛くない

こんなに変化を感じるものかと思うぐらい身体は変わっていきました

彼女も腸の活発が良くなったことや足つぼや白湯で身体が温まったこともあり

代謝も上がりみるみる痩せていきました

 


白湯って味気ないし「えぇ~」って思う方もいらっしゃると思います

でも冷たいを飲むよりも身体には負担をかけないので私は良いと思っています

そんなことを実感した私たちは、もっと東洋医学について知りたくなり

自分たちで足つぼや女性の不調を改善していく勉強を今でもしています

皆さんは妊活や温活・健康になるためどんな取り組みをしていらっしゃいますか?

明日も私たちが取り組んでいる事などお伝えできたらいいと思います

                                                          Koochan