Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

実家に帰省

旦那さんの出張が決まり、しばらく実家にも帰っていなかったので

これを機に長らく実家に帰省しておりました✨

 

 

 

 

今回の帰省は3週間と長い間だったので、めったに会えない人に会おう

という思いで帰り、『実家に帰ってきたよ〜』とSNSに投稿すると

みなさん「会いたい」「飲みいこう」「帰ってきたなら遊びきて」など

たくさんのコメントや連絡をもらったのでみんなの都合を聞き

毎日のようにランチや飲み会、エステをしながらおしゃべりをして

会いたい人にも会え、楽しい帰省になりました♡

 

 

実家に帰省中、母と叔母が務めている保育園が夏祭りだと聞き

知っている先生方もいるので遊びに行きました⭐️

そこで母の知り合いで昔から可愛がってもらっていたお姉さんに会い

結婚した話や子どもを授かったけど流産した話

今は妊活を頑張っている話などいろいろ話をしました‼️

 

 

 

 

妊活の話をしていると

『実はね…私が今抱いてる子5人目なのよ』

👀‼︎

『周りで4人ほど不妊治療しても授かれない人たちがいて

その人たちを連れて近所にあるパワースポットに行って

親戚のおじさんがみんなに子宝のお守りをプレゼントして

私までもらったら5人目授かったし、その4人も時期は違うけど

同じ年にみんな妊娠して今じゃ5人とも同級生なんだよ

効き目があるかわからないけれど、そこに行くだけ行ってみたら?』

っと教えてもらいました🎀

 

 

 

家に帰ってから妹にその話をすると

『前行ったじゃん‼︎その2ヶ月後に妊娠したじゃん』

っと言われてしまい、行ったことは覚えてるけどそうだっかな?

なんて思いながらカレンダーを見返してみると…妹が言った通り‼️

行った2ヶ月後には妊娠していました👀

 

 

 

 

そんなパワースポットだったとは知らなかったので

帰る前に母と行き、子宝のお守りを旦那さんには財布に入るように

私にはカバンにつけるようにと買っていただきました❤️

 

 

 

近所のおばちゃんからは知ってか知らないのか『子宝草』もいただきました✨

大事に育てましょう♡

 

 

 

f:id:Koochan:20180730163808j:plain

 

 

 

来月からいよいよ人工授精にステップアップします💦

大変だとは思うけれど子どもが欲しいので不安はあるけれど

できる限り前を向いて頑張っていこうと思います🌟

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理に気をつけながら

夏を乗り切っていきましょう💪

 

 

 

 

               ♪koochan♪