Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

地獄の悪阻の始まり

 

f:id:Koochan:20190208222622p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなってきたな〜と思いきや

今日はからまた、寒くなり冬が戻ってきましたねぇ❄️

 

 

 

 

 

 

 

今回は悪阻の始まりのお話です🤮

 

妊娠発覚後、悪阻という悪阻がなく

逆にガッツリ系の焼肉とか

食べたくなるぐらい食欲旺盛でした🍖

1度目の妊娠は悪阻が早くからあり

ご飯を作りながらも吐いたりしていたのですが

今回はそんなこともなく

軽い方なんだ〜良かったっと思い

美味しいご飯をパクパク食べていました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、美味しいご飯を食べながらも

頭の中ではまた流産するのではないかという

不安を抱えていました😢

そのことを病院で先生に伝えると

少しでも安心してもらえるようにと

10週までは1週間おきの診察してくれました😌

 

 

 

 

 

 

 

 

診察では悪阻はどうですか?とか聞かれましたが

今回は軽いのか、まだないんです✨なんて話していたんですが

ある日、突然『んっ?なんか気持ち悪い💦』

急いで洗面所に駆け込み、ゲロゲロ〜

やっぱり悪阻きた‼️

って思いながらもまだまだ軽い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここからが地獄の始まりだったのです💨💨💨

時が経つに連れて『うぅっ!なんかくる』

胃から何かが上がってくるような感じで

洗面所から片時も離れられないくらい

酷くなる一方💧

何か食べないと気持ち悪い

でも食べたら吐くの繰り返し

最悪な時には水分もなかなか取れず点滴をしてもらうことも💉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こんな辛い時は続き

旦那さんも早く仕事を切り上げ帰宅してくれ

何も出来ない私に代わりに

家事などをしてくれていました⭐️

ですが、旦那さんから

『来週から1週間出張なんだよね………』

って💦まじで?

本当にしんどくてどうしようもないのに

助けが必要な時に限って出張😭

でも仕事だから仕方ないと

母に助けの電話を入れ、来てもらうことに😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり今まで私たちを育ててきただけはある

悪阻中でも食べれそうな物や

私が好きそうな物を作ってくれました🍙

家の事もなんでもしてくれ

来た時より掃除も綺麗にしてくれていました‼️

母が来てくれたという安心感もあったのか

しばらくは悪阻も落ち着いていたよう☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、悪阻はそんな簡単に終わるわけなく

まだまだ地獄の日々は続いていったのでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                              ♪koochan♪