Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

悪阻中にはまった物

f:id:Koochan:20190211141938p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの暖かさはどこにいったのよぉ〜

というくらいまた、寒さが戻ってきましたね😭

朝は雪も降っていてぶるぶるしました💨💨💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もまだまだ終わらない悪阻の話💦

旦那さんの出張も終わり母が帰ってからというもの

妊娠しているからか情緒不安定で

やっぱり不安になることも多く

落ち着いていた悪阻も良かったり悪かったりの日々でした…

しばらくは旦那さんの出張もないようで

ありがたいことに早く帰宅して

家事をしてくれる事が増えました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 悪阻中は食べれる物も限られていて

サラダが大好きな私なんですが

生野菜は土に生息しているトキソプラズマ菌が

ついている可能性があるからと

生野菜はさけ温野菜で食べれる野菜を食べたり

サラダを食べずに生活していました🥗

 

そんな中、悪阻中にハマった物が

オレンジジュース・グレープフルーツにキウイフルーツ🍊

それからバニラモナカジャンボ🍦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪阻の初めはりんごや梅干しを食べたり

朝昼晩3食、お粥を食べたりしていましたが

時が経つにつれ、だんだん飽きてくるのか

全くと言っていいほど食べたくなくなり

他の食べ物が食べたくて

仕事帰りの旦那さんにコンビニに寄って来てもらい

バニラモナカジャンボとオレンジジュースを

いつも買って来てもらっていました😋

 それが私の悪阻にあっていたのです❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バニラモナカジャンボは

毎食後・それからお腹が空いて起きた夜中など

3分の1個にしてちょびちょびと食べていました

だから冷凍庫の中は常にバニラモナカジャンボが

ストックされている状態でした🤣

 

 

 

 

 

 

 

オレンジジュースは吐き気がきそうになった時や

常になにか口にしたい時などに毎回のように飲んでいました😅

でもたま〜に吐き気の方が勝ってオレンジジュースをリバース💦

その時は吐くのが最悪でした😩

喉の奥が気持ち悪くてどうしたらいいのぉ〜

って感じでしたね😛

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてグレープフルーツとキウイフルーツ🍊

もぉ〜これは小腹が空いた時、ご飯が食べたくない時

いつ何時も肩見放さずと言って良いほど常に食べていました😏

グレープフルーツのほろ苦さと酸っぱさ

あれは何か食べたい時でも吐きそうになっても

いつでも食べると悪阻が落ち着きました✨

キウイフルーツもあの酸っぱさがちょうど良くて

食べるたびに胃の中が落ち着いて吐き気もなくなりました⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやっていろんな食べ物にチャレンジしながら

自分の悪阻にあった食べ物を見つけ時が過ぎたら約2ヶ月‼︎

1日が…いや1時間が30分がめちゃくちゃ長く感じた毎日⤵️

流産をするかもと心配する一方で、死んでも良いと思うほど辛く

食べ悪阻と吐き悪阻を繰り返しながら乗り越えた日々

気がつけば12月中旬までやってきていたのです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよクリスマス🎄に 年末年始🎍‼️

これぞご馳走のオンパレード♡ 

ここで待っていたのが悪阻後にやってくる食欲の嵐🌪

悪阻で苦しんでいた人とは思えないほどの食欲旺盛の私に

誰もがびっくりするぐらいの毎日が待っていたのでした😐

 

 

 

 

 

 

 

 

              ♪koochan♪