Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

*やっぱり大事な方々です*

f:id:Koochan:20190217204750p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は旦那さん、朝早くから野球の試合のため早起き⚾️

私は起きれなかったので

旦那さん1人で起きて朝食を食べ

早々に準備して出かけていきました🚗💨💨

 

 

 

そんな旦那氏が野球から帰って来て話した

仲間っていい奴だなぁ〜と思ったお話です✨

 

現在、妊娠6ヶ月目を迎え、安定期へ♡

安定期に入ったとは言え

やはり心配な私たち夫婦は

親と兄弟にだけは報告していました📣

友人などには無事に産まれてからでも

報告したらいいと思っていましたが

なんらかの用事で友達に会ったりすることもあり

お腹が大きくなっているのに

ずっと隠してるわけにはいかず

会った方には報告しておりました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚して引っ越した時、私たちの家の近所で

職場が近いとのこともあり

いつも気にかけてくれる

高校時代から野球部の仲間でもあり

イベント事には何でも協力したり

参加してくれる優しい友達がいます⚾️

そんな彼と旦那氏が野球の試合が終わり

家も近いので帰り乗せて帰って

との事だったので

いつものように2人で帰って来たそう😊

その彼とも久しぶりに会った旦那氏‼️

『最近あんまりお誘いがないからどうしたのかなぁ?』って思っていたと

そしたら家を建てるから忙しいと聞いて

『だからだったのかぁ〜』と納得👂

しかし、旦那氏もそれだけではないんだと

嫁が妊娠中なんだと話したそうで♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の妊娠の前

その彼ともぉ1人の友達そして私たち夫婦で

子宝の神社に参拝し絵馬まで書くなど

本当に私たちのところに

赤ちゃんが授かるようにと願ってくれていました🙏

妊娠した時に報告すると本当に喜んでくれ

流産した時には一緒に悲しんでくれ励ましてくれました🤩

その後もプチ旅行や海水浴など

いろんなイベントを計画してくれたり

昨年の9月には伊勢神宮にも一緒に行き

子宝の神社にも手を合わせてくれました🙏

だから、私たち夫婦にとって

一番に報告したい友人であり

産まれたら一番に伝えたい人でもあります🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから彼に『いつ頃、お腹の中に赤ちゃんがいるんだよ』って報告する?

やっぱり彼が1人の時に報告した方がいいよね〜

と話していたので

野球の帰りの車、彼と旦那氏だけだったので

まだ内密だけど〜と報告したそうです😘

赤ちゃん出来た報告に彼は

めっちゃ喜んでくれたようで

涙が出るほど嬉しいと😭

ずっと気になっていたらしく

本当に自分のことじゃないのに

自分のことのように嬉しい、早く会いたいと

言ってくれたそうです🤗

そぉ言ってもらった私の方が

すごく嬉しくて涙が出ました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼だけではなく、私の方の友達も‼️

年末いつも実家に帰って来る私が

今回は帰って来なかったから

どうしたのかなぁ?って心配していたらしい💦

私の母に会ったら妊娠中だって聞いて

前のこともあって報告しづらかっただろうけど

嬉しかったんだから〜と電話☎️

と安産のお守り買ったから送るねと

私ごとなのにわざわざお守りを買って

送ってくれる友人もいました💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のことを知ってるからこそ

私ごとなのに心配してくれ

出来たら出来たで一緒に喜んでくれて

本当に私は人に恵まれているなぁ〜と♡

私だけではなくお腹の中にいる赤ちゃんもそう‼️

早く会いたいとか産まれたら抱っこするんだからとか

俺が本当のパパだって教え込むんだからw笑

とか、みんなが楽しみに待っていて

生まれる前からこんなに愛されているなんて

本当に有難いばかりです😘

やっぱり私たちの周りにいる友達は

大事な方々だなぁ〜と実感した日でした⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ心配は尽きないけれど

みんなが生まれてくるのを楽しみに待ってるよ‼️

とお腹に話しかけながら

あと4ヶ月会えるのを楽しみにしとこっ😆

 

 

                     ♪koochan♪