Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

こちらも着々と進んでいます

 

f:id:Koochan:20190212105626p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお天気は晴れ☀️

しかし、寒さは和らぎませんね😭

妊婦さんにはというか女性には大敵の冬…❄️

早く暖かくなるのを願うばかりです‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は妊娠のお話ではなく、同時進行で進んでいる

お家の話をしていこうと思います🏠

 

 

 

 

 

前の記事でも書きましたが

妊娠発覚前から自宅を建てる為、土地探しをしていた私たち

予算と住みたいところ・理想の条件が合わず

毎週のように実際、土地を見に行ったり探していたのですが

なかなかピンっとくる場所がなくて

どうしようかと悩んでいたと同時に

とーとー悪阻が本格的になってきていました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなれば土地探しどころではなくなり

ベッドとトイレを行ったり来たり😓

それでも土地探しは進んでいき

旦那さんが毎回、工務店の方と見て来た土地の話を聞いたり

Google Earthでどんなところなのか調べ

周りの環境だったり、子育てしやすい場所なのかなど真剣に考えていました🌲

旦那さんがここが良いと思ったところを

辛い悪阻の中、気分転換にと見に行ったりした時もありましたが

私には不向きだったりして思うように進まない

そんな日が続いていたのです💨💨💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんのご両親の意見を聞いたり、私の父・母にも聞き

『自分達が住みやすいところ』にしなさいと言われましたが

結局は、私が今後2人目、3人目妊娠した時

悪阻で子育てがままならない事を考え

母親が孫の面倒を見るとなると

空港から&駅から近いところが良いということになり

かなり予算をオーバーしましたが

援助をしてくれるというのでそれに甘え

値段を上げてもう一度場所から探し直し

やっと土地を見つけることができました⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土地探しを始めてから約3ヶ月ほど

いろんな場所を探して、見に行って

自分たちの生活や子育て環境・周囲の友達とのことも考え

やっと12月末、年末を前にしてギリギリで契約しました🖋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の中で赤ちゃんがすくすく育っていく中で

マイホームの方も着々と進んでいました✨

 

そしてあっという間に1年が終わり

今年は旦那さんの転職・マイホーム・妊娠と

怒涛の1年が始まったのでした😜

 

 

 

 

 

 

 

                  ♪koochan♪