Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

悩みに悩んだ結果

f:id:Koochan:20190213122329p:image

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『寒い、寒い』これしか言うことないんか‼️

ってぐらい毎日言ってます

だって寒いんだから寒いんだもん

仕方ないですよねぇ💨💨💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は妊娠発覚前から考えていた旦那さんの転職のお話😉

 

私の旦那さん、ものすご〜く大変なお仕事をしていて

お給料と休みが夏休み・冬休み2週間ぐらいとれて良いものの

帰りは終電で、忙しい時は終電に間に合わずタクシーで帰って来たり

繁忙期で忙しい時期は土曜とゴールデンウィークなどの休みはなく

連日せっせと働いています💻

そんな旦那さんにも独立したいという夢があるのです🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しさのあまり体調を崩す事もあるぐらい

本当に大変なお仕事をしているのですが

そうわかっていながらもその時はまだ新婚時代💍

遠距離恋愛だった事もあり連休やお休みは2人で過ごしたい

そんなわがままを押し通したくて

仕事だからどーにもならないとわかっていながらも

帰宅時間が遅い旦那さんに対し、喧嘩吹っかけたり

休みがないとお出かけしたいのに何処も行けない〜と

グチグチ言う事も多々ありました😰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今はその生活にもなれ安定していた日々でしたが

旦那さんはやっぱり夢を叶えたい

その前のステップとして転職

私も旦那さんを応援したいので『お好きにどうぞ〜』って軽く言っていましたが

ちょっと待って‼️これは妊娠前の話

 

これから家は建てるし子どもは生まれてくる

転職したらそりゃ少しは楽になり休みも増え

帰宅時間も早くなり、子どもとの時間もできるだろうけど

お給料は………下がるよね😭

そうなったらローンは払っていける?

子どものミルク代とオムツ代は?生活費は?

こんな悩みが次から次へと浮かんできました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの夢を応援してあげたい

だけど不安もある

私だけではなく旦那さんも悩んだと思います

でも、旦那さんの人生

家と家族の為、身体を崩してまで働くよりも

自分のやりたいことやって楽しい人生を

送ってもらった方がよっぽど良い

ある程度払っていけるぐらいのローンだし

生活費も節約して子どものミルク代とオムツ代はなんとかなる

そう思い転職する事に賛成しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからすぐに転職先を探し面接や試験など

仕事をしながら動いていましたが

やっと自分に合った会社を見つけ

悩みに悩み話し合った結果

先日、転職先も決まりました

新しい転職先への勤務はまだまだ先ですが

これで少しは一安心😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは赤ちゃんがすくすく元気に育てくれること‼️

そしてまだまだ決めなければいけない事が

いっぱいあるマイホームのこと‼️

少しずつこちらにも書いていきますね😁

 

 

 

 

 

 

                    ♪koochan♪