Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

私だけじゃなかった

こんにちは☀️今日も良いお天気で‼️

午前中は用事があったので外に出ていましたが

暑さで頭がボーっとしちゃいました💦

熱中症には十分気をつけ、水分補給もしっかりしなきゃですね🥛

帰りにお花屋さんの前を通りひまわりがあったので

ついつい買っちゃいました🌻

 

 

 

 

f:id:Koochan:20180802180954j:plain

 (帰省した際に咲いてたひまわり) 

 

 

 

 

前回実家に帰省した際、高校の同級生と会った時の話です✨

その友達と会うのは結婚以来、4年ぶりの再会でした❤️

高校時代からおしゃべりが大好きでずーっと喋ってる

声はでかいし、態度もでかいっww

久々の再会でお互い結婚もしたし、どんなに変わったかな?

ってとっても楽しみにして待ち合わせ場所に行くと

駐車場から大きな声で『◯◯◯〜』と私の名前を叫んでいました💨💨

相変わらずな〜にも変わってない‼︎笑

変わってないことになんだか一安心している自分もいました⭐️

 

 

 

 

お店に入りランチをしながらのおしゃべり🍴

高校の同級生がみんな何をしているのか、どう過ごしているのか

SNSでは見てるけどどう?と聞くと全部教えてくれました。

 

 

 

 

結婚した人もいれば離婚した人もいる

これから結婚する人もいれば子どもが生まれる人もいる

そんななかで1番びっくりしたのが

流産したり不妊治療をしている友達がいっぱいいるってこと

実際に会っていた友達もその中の1人でした💦

 

 

 

 

 

結婚したけど何年経っても子どもを授からない

1人目妊娠したけど流産してその後なかなか授かれない

でも子どもは欲しいから不妊治療をしている

っと言っていました‼️

 

 

 

 

その話を聞いて、私もその中の1人であると話すと

そうだったんだと、てっきり子どもがいるもんだと思っていたと

びっくりした感じで言っていました💭

 

 

 

 

 

友達の話を聞いて私だけが不妊治療をしているわけでもなく

人それぞれみんな何かしらの悩みをもっていたり

辛かったり苦しんだりしているんだ

私だけじゃなかった、みんなそれなりに頑張っているんだと知り

みんなも頑張ってるし私も頑張ろうって気持ちになりました🎵

 

 

 

 

 

4時間ほどしゃべり今度は高校の同級生、友達みんなで会おう🌺

っと約束をして帰って来ました♡

久々の再会はとっても楽しく、みんなのことも知れて

本当に充実した時間を過ごすことができました✨

 

 

 

 

 

 

次いつ帰省するかはわからないけれど

いつか会えると思うだけでとっても楽しみで

わくわくしている私です♡

 

 

 

 

                  ♪koochan♪