Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

心から湧き出てくるドロドロしたもの

こんばんは🌙

昨日は平成最後の夏となる、そして100回記念となる

高校野球の開幕でしたね⚾️

朝からテレビにへばりつくようにして

旦那さんと開会式から松井秀喜さんの始球式まで

しっかり見ていました👀

(その後の試合もちゃんと見ましたよw)

今日も朝からニュースは見ずに高校野球を見ていました✌️

 

 

 

 

 

 

最近の話ではありますが

旦那さんの高校時代の同級生でもあり

野球チームで仲良くしている友達の奥さまが

妊娠をしております✨

その奥さま、結婚してすぐに子どもができないと

不妊治療をしていました‼︎

結婚4年目の私からしたら結婚してすぐの不妊治療に

『はぁ?』って感じでいたのですが

まさかの治療して1年も経たずで妊娠してしまいました💦

 

 

 

 

旦那さんの野球チームで結婚しているのは私とその奥さまだけで

初めての奥さまの友達ができ、家も近所なので仲良くしていました🤝

しかし、妊娠してからはお互い、私も相手も気を使い

距離を置いていました💨💨

(私もいろいろ忙しかったので少し忘れていましたが…)

 

 

 

 

ですが、近所のショッピングモールでばったり会い

私はまったく気付かず、私の旦那さんと奥さまが気づき

『あっ‼︎』ってなって『元気?』っと話をしました。

最近の話やつわりはどう?などの話をしていると

つわりがないから本当にお腹の中にいるのかって感じ

っと話していました‼︎

相手の旦那さんの姿が見えず聞くと

野球の助っ人に行ってるとのこと

映画を見ようと待ち合わせをしているのだが

2時間ほど待たされていて食事もしていないと

時計を見ると時刻は21時前⌚️

 

 

 

 

 

子どもを授かったこともあり亡くしていて

また、子どもが欲しいと思っている私からしたら

『え?お腹の中に子どももいるのに食事をしていない?

しかも今から映画を見る?

ってか妊婦で安定期にも入ってないのに夜遅くまで出歩く?

それって本当に子どもが欲しいと思った人がする行動?』

 

 

 

 

本当に子どもが欲しいと思って様々な努力をしている私からしたら

信じられないし、お腹の中には子どももいるんですよ

しっかり栄養も届けてゆっくり身体も休めるべきじゃないですか?

夜遅くまで出歩くなんて以ての外

子どもは生まれてからじゃなくてお腹の中にいる時から

大事に愛情を注いで育ててあげたらいいのに

まだ新婚だし遊びたいのはわかります

でも、もう1人の身体じゃないんですよ

ママになるんですよ‼︎

 

 

 

 

 

そのことを聞いた日から私の心の中で

黒くてドロドロとしたものが次から次へと出てくる

子どもはおもちゃじゃないんです

不妊治療までして欲しかったのに授かったらこれですよ

今回ばかりは私もなんでこんな人に授かるの?

もっと子どもが欲しく努力してる方はいっぱいいらっしゃいます

その方々に失礼だし、そんな感じなら治療もしてもらいたくなかった

 

 

 

 

そして、これから人工授精をしようとしている私を目の前に

『気持ちわかるよ〜治療しんどいよね

まだ私したことないしわからないから

人工授精ってどんな感じなのか教えてね』

って妊娠したあなたが言うことですか?

教えてって何を教えて欲しいの?

これから人工授精するんですか?

気持ちわかるよって私の気持ちの何がわかるって言うんですか?

 

 

 

 

 

 

 

もう毎日止まることなく嫌な気持ちばかりが出てくる💨💨💨

そして、上に書いたようなことを思っている自分が

嫌なことしか言わない私が本当に嫌で嫌で……

どうして私がこんな気持ちにならないといけないのか

こんなこと言ってるから子ども私のところには来たくないんでしょうね

苦しくて、しんどくて、辛いですね💧

 

 

 

 

 

 

 

嫌〜な話になってしまいましたね😖

心から湧き出てくるのは仕方ない

それも私だと受け止めてもっと前向きに楽しく

笑顔でやっていこうと思います⭐️

明日も楽しい幸せな1日でありますように☆彡

 

 

f:id:Koochan:20180806204037j:plain

 

 

 

 

                ♪koochan♪