Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

はじめての人工授精にドキドキ・ハラハラ

f:id:Koochan:20180830112610p:plain

  

 

 

 

 

おはようございます☀️

今日のテーマは人工授精です‼︎

 

 

 

2ヶ月ほど前、担当医師からそろそろ人工授精への

ステップアップをと勧められました。

私たち夫婦もそろそろステップアップかな?

と思っていたので人工授精をお願いしました。

 

 

 

 

しかし、旦那さんの出張が重なったり排卵後だったりで

なかなかタイミングが合わず

今回やっとチャレンジすることができました⭐️

 

 

 

 

 

 

 

人工授精ってどんなものなのか

先生から聞いたり、本で読んだりしていたので

ある程度は知識や理解もしていたものの

なんせ、はじめてのことなので

緊張と不安でドキドキ・ハラハラ💨💨💨

家を出る前から電車の中でも、病院で待ってる間も

何度も何度も深呼吸をしてやり過ごしました💦

 

 

 

 

 

 

 

そしていざ名前を呼ばれ診察室へ

先生から旦那さんの精液も異常ないしはじめていきましょう

と言われ『いよいよか』と気合いを入れ診察台へ向かいました。

深呼吸して力を抜いたつもりでいたものの

身体は緊張していたんでしょうね💨💨💨

いざ、カテーテルを入れられると

子宮からツーンとした痛みを感じました💦

 

 

 

 

いろいろなところで、ほとんど痛みはないって

書いてあったのに実際してみると痛い‼︎

内心『へっ?こんな痛いの?聞いてないけど?』

って感じ、そんなことを思っていると

「はい、終わりましたよ」って‼️

 

 

 

 

思ってた以上にスムーズに終わりあっ‼︎へぇ〜‼︎って感じでしたね。

余韻?とかに浸ってる暇もなく

「次は判定の時だね、お疲れさま」って

次回の予約や人工授精後の過ごし方など聞いて

さらに注射💉して終わり。

 

 

 

 

 

朝からこんなドキドキ・ハラハラしていたのに

一瞬の出来事みたいでなんだったんだろ?って

帰りの電車の中で思いながら帰宅しました🛤

旦那さんにも一通りのことを話し

はじめての人工授精ってこんな感じで

なんか私自身もびっくりしたと語りました👍

 

 

 

 

 

 

 

あとは結果を待つのみ

人工授精で妊娠する確率は5%〜10%

そんなに期待もしてないし出来てたら一安心って

思いながら判定の日まで気長に

いつも通りの生活を送っていこうと思います💖

 

 

 

 

 

土曜日は待ちに待った2回目の海水浴🏝

早く美味しい十割蕎麦も食べたいし海で泳ぎたいし

こっちのワクワク・ドキドキもとまりません💕

 

 

 

 

               ♪koochan♪