Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

*僕は元気ですよぉ〜*

f:id:Koochan:20190219112507p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週から暖かくなるという予報だったので

そろそろ運動がてらのお散歩にでも

出掛けようと考えている

しかし、出ようとしない毎日です🐩

 

 

 

 

その前に早速、今日もお腹の赤ちゃんのお話しようと思います⭐️

 

1月中旬の妊婦健診の日⛄️

次の検診で子どもの性別も分かって来る頃だと

先生にも言われていたので

この日の妊婦健診を楽しみにしていました♡

病院に着き、診察室に呼ばれ早速エコー

まずは頭や体の大きさを測ったりいつもの感じ

『ではでは、楽しみにしている性別を見て見ましょうか?』

っとだんだんエコーを足の方に動かす先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『男の子と女の子、どちらが良いですか?』と聞かれ

そりゃもちろん『男の子です✨』っと答えた私‼️

『男の子ですか!男の子が欲しいというお母さんは少ないんですよ😊』

『大概のお母さんが女の子と言いますが、男の子って珍しい』

『なぜ男の子が良いのですか?』と言う先生

『男の子はまず単純だし、元気いっぱいで可愛らしい』

『女の子は同性だからか知恵がつくとすぐ文句言ったり

 対等に喧嘩したりしちゃうので男の子が良いです!』

っと話すと先生がすかさず

『やはり保育士さんですね☺️子どものこと見てますね』って‼︎

 そんなことないけど、私の体験ではってことなんだけどね😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育士さんとお母さんでは

もちろん子どもの態度も行動も違うと思います✨

でも、自分に置き換えてみると小さい頃から

母とよく喧嘩して言い合いになることも多かった💦

ですが、父と方が仲が良くお酒を飲みながら色々語っていた

そう思うとやっぱり元気いっぱいの無邪気で単純な男の子がいいな

っとず〜っと思っていました😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻して、さぁ〜性別はどちらでしょうか…🐤

先生、モニター見ながら

『ん?今日は女の子っぽいよ♥️

足を閉じててはっきり見せないけど』って

女の子か〜みんなから顔つきが…とか

あんたの子どもは男の子しか生まれなそう

とか言われていたので予想外の女の子でびっくり‼️

『次の検診でははっきりわかるといいね』

っと言われてそのまま検診を終わらせ帰宅🏠

自宅に帰り、旦那氏・母・旦那氏の母に

妊婦健診が無事に終わったこと&性別が女の子だったことを伝え

女の子だったら、旦那氏が溺愛しすぎて手放せなくなるね💓

な〜んて言いながら母と大笑いしました😘

その日から女の子の名前を考えたりも😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2月上旬の妊婦健診の日

女の子だと聞いていたのでそのつもりで診察に入りエコー

性別も女の子ってわかってたし

元気に育ってくれていたらそれだけでいい

そう思ってエコーも終盤に近づいた時、先生が

『性別、女の子って言ってたけど見て見て』

『たまたまがついてるように見えるよね』って

えっ‼️まさか男の子⁉️

『時々、へその緒を股で挟んでいる子もいるんだけど

 これは違う気がするなぁ〜へその緒だと血液が流れているから見てみよう』

と見て見ましたが、血液は流れていない

ってことは?

『やっぱり、男の子かなぁ😆』

まさかのまさか、男の子でした‼️

また、帰宅してから報告☎️

旦那氏は男の子だったら一緒にキャッチボールができるし

大きくなれば野球も一緒にできるので嬉しかった思います⚾️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は最近になってから

よく胎動を感じるようになりました✨

胎動ってよくわからなくて、これがそうなのか?

っとなんども思うことがあったものの

腸が動いてるだけかもしれないしな〜って思うことも…

胎動がわかるようになり旦那氏に

よく動くとか言って手をお腹に当てても

その時は動かなかったりしてわからないよ〜

って言っていましたが

昨夜、今日はお腹が良く動く日でね〜

って言いながら旦那氏の手をお腹に当てると

ポコッ‼︎ポコポコ‼︎

めちゃくちゃ動くではありませんか🤓

『あ、動いた‼️これが胎動⁉️』

やっと旦那氏も胎動を感じることができました🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の子も『僕、ここですよ〜、元気ですよ〜』

っと言っているのだと嬉しく思い、眠りについた日でした🌟

初めてのことだらけで、嬉しいし楽しみな時間です🕰

流産した時、もう私の人生は終わったと

幸せな人生なんかないと思って過ごしていたのに

不妊治療をしながらも私たちに子どもを授かれるのだろうかと

思っていたので、またお腹の中に宿ってくれて

本当に感謝する毎日です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの虐待や産み捨てなど

よく耳にするニュースもありますが

子どもができずに悩んでいる方、流産して苦しんでいる方

世の中にいっぱいいるんです

だからこそ、子どもはどんなこと・ものよりも

宝なんだと伝えたいですね☺️

 

 

                 ♪koochan♪