Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

*初めてお会いしました*

 

f:id:Koochan:20190215193030p:image

 

 

  

 

 

 

 

 

昨日はバレンタインデー💝でしたね😄

旦那さんは今週、出張に行っている為

バレンタインデーのことすっかり忘れていました💦

実家からチョコレートが届き、バレンタインデーを知るという…

まぁ〜用事があり出かけた時にお友達に渡そうと買ったチョコを

渡せなかったのでそれをあげたので良いとしましょう🤪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は妊婦健診のお話です✨

 

前回も書いたと思いますが

妊娠を知ってから流産することが不安だった私は先生に伝え

病院側も少しでも安心してもらえるようにと

ある程度落ち着くまで(私は10週まで)

1週間に1回の診察をしてくれました😌

そこで毎回エコーをし、赤ちゃんの大きさや心拍の確認をし

元気に育っていることを見て帰宅していました🏠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その度にもらうエコー写真📷

毎週もらっていたので仕事から帰宅した旦那さんに

『今日はこんなに大きくなってたよ』だとか

『これが赤ちゃんだって〜』なんて話していましたが

旦那さんにはエコー写真を見ても

『どれが頭?』とか『どれが心臓?』

とよくかわからなかったよう💦

そりゃそうですよね‼️見慣れてるもんでもないし‼️

私だってモニターで見ながら説明されても

『これがそうなの?』ってよくわからない時ありましたもん😂

 先生に言われて、『あ〜言われてみればそうかも』

って思うぐらいでした💋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月日が経って、14週を過ぎた頃

年末年始前、最後の妊婦検診の日🏥

ちょうどその日は、年末休みに入っていた旦那さん

今まで(前回の妊娠の時も)私が持ち帰っていた

エコー写真でしか見たことがなく

心拍すら見たこともなかったので

初めてモニターで赤ちゃんを確認できるということで

この日を楽しみにしていました😘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検診当日、夫婦で『楽しみだね〜大きくなってるかな〜♡』

なんて言いながら向かい、名前を呼ばれ、いざエコー室へ💨💨💨

エコーが始まると赤ちゃんは元気で心臓もしっかり動いている

頭からお尻までしっかり確認でき、大きさも測り週数通りで異常なし

最後に3D?4D?で赤ちゃんのお顔を見ましょう✨

って見せてくれたのですが、どちらに似たのでしょうかww笑

恥ずかしがり屋のようでどんなに角度を変えても

赤ちゃんはお顔を全く見せてくれませんでした‼️

診察も無事終わり次の予約を取ってから会計を済ませ、帰りの車の中🚘

旦那さんに『どうだった?初めて見た感想は?』って聞くと

返ってきた返事は『よくわからなかった』と😯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ〜よくわからなくても仕方ないか

見慣れてないから?男性ってこんなものなのかな?

っと思った私でした‼️

でも、旦那さんからしたら自分の我が子に初めてお会いできて

嬉しかったのではないでしょうか😚

これも良い思い出になったと思います🌟

この日以来、検診日と旦那さんの休みは合わずで

1度も会えないまま、またエコー写真で説明が続いています👍

  

 

 

 

  

                     ♪koochan♪