Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

*懐かしく感じました*

 f:id:Koochan:20190220194712p:image

 

  

 

 

 

 

 

今週は旦那氏の出勤が早かった為、早起きでした⏰

いつもよりも30分も早く起きるので日中が眠たくて💤

旦那氏が働いている時間に申し訳ないけれど

赤ちゃんも眠たいって言ってるし〜

な〜んて言い訳を言いながら

ぐっすりお昼寝をしている私です👅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お散歩に出た時のお話を今日はしようと思います✨

 

昨日は用事があったこともあり

いつもとは違う散歩コースを行きました👟

その散歩コースには我が家から目的地まで

保育園と託児所が3箇所あります⭐️

いつも通るたびに子どもの声が聞こえたり

子どもが遊んでいる様子が見えていて

通るたびに懐かしいなぁ〜と思いながら通ります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は結婚するまで地元で保育士をしていました!

現役の保育士から遠退いて、もぉ4年?5年?

こんなに時が経っているなんて早い‼️笑

そんなことはどうでも良くて……お散歩の話に戻します🤠

 

今日はお天気も良いし気持ちいいな〜と思いながら

保育園の前を通るとちょうど朝のお集まりの時間だったようで

先生がピアノを弾きながら

子ども達が朝のお歌を歌っているところでした🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい朝のお歌を歌って朝のご挨拶をする子ども達

それに負けないような元気で明るく弾いてるピアノと

大きな声で挨拶をしている先生

遠くを歩いているのに聞こえてくる子どもの歌

通り過ぎても聞こえてくる元気な声

本当に懐かしくて、私も周りにはこんな風に聞こえてたんだと

恥ずかしくなった一面、懐かしくてふふっと思い出し笑い☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、保育士って本当に大変なお仕事だけど

昨日のような元気な声を聞いていると

パワーをもらえて元気になる✌️

子どものパワーってすごいなぁ〜と改めて実感‼️

そして、昨日は久しぶりに自分が担任した

子ども達の笑顔を思い浮かべ

大きくなったあの子ども達に会いたいなぁ〜

っと思った日でもありました⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳で小さかったあの子ども達が

4歳でお兄ちゃん・お姉ちゃんになってお別れする時

『先生の赤ちゃん見たい』『生まれたら抱っこさせてよ』

って言われていたので、もっと大きくなった子ども達のところへ

生まれた赤ちゃんを連れて会いにいこうと思う日でした💖

 

 

                   ♪koochan♪