Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

*名前を考えるのは難しいです*

f:id:Koochan:20190301162616j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良いお天気でしたね☀️

お散歩日和だったのですが最近、夜中に起きることが多く

眠気の方が勝ってしまい、今日も布団に包まって寝ていました💤

 

 

 

いよいよ妊娠7ヶ月目に入り

先日、妊婦健診にも行ってきました🏥

赤ちゃんも週数通り大きくなっていて

平均的な大きさで夫婦でホッと一安心でした😋

7ヶ月にも入るとお腹もポッコリにしてきて

腰痛が出てきたり、屈んだりするのが

キツかったりするようになってきました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は子どもの名前を考える難しさのお話です✨

 

私たち夫婦は長男と長女の結婚💍

旦那氏の兄弟は姉と妹と3人兄弟

だから、男は1人なので長男です‼︎

そして、我が家に生まれてくるは男の子👦

ということは、長男で跡取りですね‼️

そうなると名前を考えるのも一苦労💦

旦那氏の名前を決める時もそうだったようですが

姓名判断氏に見てもらい、どの名前が良いか

いくつか候補をあげ、生まれるまで悩み決めたとのこと😛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家も7ヶ月に入りいよいよ

名前を絞っていかなければならなくなってきました⭐️

男の子とわかった時からいろいろと考え

候補をいくつかあげていましたが

良い名前だな〜と思うものはあっても

あんまりパッとくるものがなくて

まだまだ考える段階にいます‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前を考えるにも名字と合うかや画数・願いなど

それに親からの最初のプレゼンなのでなかなか難しい😓

私は古風な名前が良いな〜っと思っても

その漢字ってどうなの?って思うこともあるし

旦那氏も通勤途中にいっぱい探しているようですが

私と意見が合わなかったりで悩んでいる様子⤵️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの友達からは名前を決めていても

生まれてきた子どもの顔を見ると

『あれ?この子にはこの名前違うかも』

って感じになったりするから

候補はいくつかあってもいいかもと言われたり

言われて気づく、『あぁ〜そんなこともあるか』って‼️

本当に名前を考えるのは難しいですね😏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦の思いをいっぱいのせて

生まれてくる子どもに素敵なプレゼントできるように

親なりにいっぱい悩んで考えたいと思います😘

 

 

                   ♪koochan♪