Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

*もぉ、聞き飽きました*

f:id:Koochan:20190225122622p:image

 

 

 

 

 

 

今日も暖か、お散歩日和♬

お日様に当たりながらお散歩してきました☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、美容院に行った時のお話です✨

 

家から近いので、夫婦で

3年ほど通わせていただいている美容院なんですが

そこで働いている美容師さん(女性)💇‍♀️と

いつものようにお話をしていました⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの美容院だったので

まずは妊娠おめでとうございます♡

からはじまり、つわりの話や里帰りの話で盛り上がっていました🌈

話をしていくうちに美容師さんも

私もそろそろ妊活を始めようと思ってまして

と言い出したのでびっくり‼️

まだ独身だと思っていたら

3年前に結婚していたとのこと

旦那さんも美容師ということもあり

なかなか帰りも遅く、妊活らしい妊活をしていなかったと話し始め

私たちは出来たら出来た時と思ってましたが

旦那さんのご両親と自分のご両親から

『孫はまだかと急かされているのもあるんです〜』

って言っていました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もその話を聞いていて

『あぁ〜みんなそうですよね〜』と

『子どもが手を離れていったのにまだ子どもの面倒を見たいかなぁ?』

って思いますよね〜って話すと

『そぉ〜なんですよね😭』

『孫だから面倒みるのは苦じゃないかもしれないけど

子育てするのは私たちで共働きをする予定なので大変なんだから〜

って思っちゃいます

もぉ3年も言われて聞き飽きちゃいました💧』

っと言っていました😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな言われる事は一緒なんですね‼︎

『我が家も孫の顔はまだか〜』とか

自分の身内や親戚からも散々言われ

流産した時はどんだけ酷いことを

言われたら気がすむのかと思うぐらい

めちゃくちゃ言われたので

本当にあの時は苦痛で苦しかったことを

今でも鮮明に覚えています😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが欲しいのは自分達も一緒

できるならとっくにできてるし

わざとできない様にしているわけではない

自分たちの事なので本当にほっといて欲しいなぁ〜

と思う時は何度もありました😥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親だけではなく周りの友達もそぉ‼️

特に旦那氏の友達とかですね(我が家はそんなことなかった気がするけど)

本当に女性にとってデリケートな話

結婚したからといってすぐに子どもとは限らないし

皆さん、それぞれ事情があって

子どものことは後回しになってたりする人も

たくさんいらっしゃると思います

言われて辛い思いをする方もいらっしゃると思いますので

本人たちが言ってくるまで待っとく

っというのも良いんじゃないでしょか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も妊活をしていた1人としてそうだったし

早くみんなに嬉しい報告をしたいと

何度も思った事があったので

それも妊活を頑張れる要素になったんだと思います‼️

苦労して苦しんだ分、幸せはやってくると信じ

焦らずって言っても焦っちゃうけど

ゆ〜っくり、の〜んびり旦那氏との時間を過ごす事も

まだ見ぬ赤ちゃんがくれた時間なんだと思って

大切な時間にしても良いと思いますよ💖

そうじゃなきゃしんどいばかりですよね🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も始まったばかり😘

今週も忙しくなるけれど頑張ろう🤗

 

 

 

 

                ♪koochan♪