Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

*手作りコロッケを作りました*

f:id:Koochan:20190303114543p:image

 

 

 

 

 

 

昨日の午前中はお家の打ち合わせでした🏠

里帰り出産をするので帰省するまでに

なんとか決め終わらないといけないので

毎週のように、多い時は週2回行って

いろんなことを決めて帰省する予定です⭐️

 

打ち合わせの時は決めることを前提に‼️

なので、カタログなどを持ち帰り

場所ごとによってカラーやタイルなどを決め

次の打ち合わせの際にコーディネーターさんと話しをする

って感じの流れです😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログなどはどれを見てもいっぱい種類があり

何を選んでいいのか、見れば見るほど

あれも良いし、これも良いとなって

悩みに悩んでなかなか決まらず

旦那氏とも意見が違ったりで

これもまた難しいもんです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は手作りコロッケのお話です✨

 

昨日の夜ごはんは旦那氏のリクエストで手作りコロッケでした🍤

最近の旦那氏、お仕事忙しい時期に入り

昼と夜は出張先やお誘い&仕事で帰りが遅くなると食べないので

ほとんどが外食とご飯抜きの生活💦

家で食べるのは土曜と日曜ぐらいなので

そうなると土曜と日曜ぐらいは家ごはんを食べてもらわないと

体にも良くないので健康的な食事を

また旦那氏の食べたい物のリクエストに応えて

作るようにしています😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻って手作りコロッケ♡

スーパーで鹿児島県徳之島産、新じゃが‼︎

が大玉で売っていたので

これ美味しそうな新じゃがだね〜😋と言って購入

さすが新じゃが、茹でたらホクホクして美味しそう

合挽き肉はco-opさんで配達してもらっているもの、後は玉ねぎとコーン

これを炒めて味付け‼️

ここで我が家恒例の味付けの違いの話…🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那氏は関西出身、私は九州出身🗾

コロッケの具の味付けどう違うか

私は母に聞き、旦那氏は義母に聞き

結果、今回の手作りコロッケは似たような味付けでした😘

なので、問題なくスムーズに作れました

味付けの違いで喧嘩するなんてほとんどありませんが

一応、旦那氏にもこんな味付けがいいと思う事もあると思うので

旦那氏のリクエストで作る時はたま〜に聞きますね😜

私の味付けがどうとか文句を言われることは全くないので

本当に有難い限りです

口には出さないけれど、心の中では色々思ってるかもですけどねぇ〜😝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ問題なく、コロッケ作りも終わり

炊き込みごはんやみそ汁などのおかずと一緒に

美味しくいただきました

今日の夜は野球の集まりがあるそうで

また、夜ごはんは外食の為、不在なので

1人で残った手作りコロッケを食べようと思います🍴

私は1週間毎日、自分の作ったご飯で飽き飽きしているので

美味しいごはんを食べに行く旦那氏が羨ましい限りです😱

 

 

 

 

                  ♪koochan♪