Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

*結婚ラッシュがやってきました*

f:id:Koochan:20190304200722p:image

 

 

 

 

 

今週も始まりましたね〜しかも週明けから雨☂️

気が滅入る〜1週間の始まりぐらい

シャキっと始まりたいもんですね💦

今週と来週は、旦那氏は出張のため2週間不在🌀

話もする相手もおらず暇人です😭

なので、お家の決めなければいけないこと

色々しようと思う今週です😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、旦那氏が飲み会に参加して

しゃべったこと聞いたことのお話を書こうと思います✨

 

旦那氏の高校からの野球部はめっちゃ仲良し🤝

奥さんが遊びや飲み会に参加するほどの仲良しなんですが

昨夜も決起集会で野球の試合の作戦など

話し合いに行くと言いながら帰ってきたら

いつものように馬鹿話かみんなの近況報告

今回も色々な近況報告があったようです‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは結婚の報告ですね💖

私たちが結婚したのは23歳でした💍

旦那氏の仲間の中では1番でしたが私の方は1番最後💦

私が結婚式をするときはみんな子どももいる感じでした‼️

旦那氏が結婚すると言ったときは

『はやっ』ってなったようでした😂

 

話は戻り、旦那氏の友達ももういい年齢

長年付き合っている方もいれば

奥さんが年上だから結婚という方もいて

今年は結婚式ラッシュの年になりそうです😘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式の話になるとどうしても出てくるのがお金の話💰

最初に式を挙げた私たちなのでいくらかかった?

っと聞いてきます👂

我が家は旦那氏の職業もあって

お高めの専門式場で結婚式を挙げたました

なので、めちゃくちゃ高かった⤵️

私のドレスや色打掛などでざっと200万ぐらい😂

今思えば…でもこれも良い思い出ですよね📷

全部の総額を話すと『めっちゃ高い💦そんな払えない😭』と

そりゃそうですよ😅私らもそんな高いなんて

思ってもなかったですからね😩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん結婚式をするのは良いけれど

色々と費用もかかり、男性は特に大変だと思います😬

結婚式だけではなく婚約指輪や結婚指輪など

今はあまりする方も少なくなったようですが

結納など、しなくてはいけないことや

2人で暮らすための家など本当にお金がかかりますよね💦

我が家は結納も私が九州だったので

来てもらうのも旅費がかかったりするし

婚約指輪をもらっても保育士だったので嵌めないし

タンスの肥やしになるだけだと

思ったのでいらないと言いました‼︎

でも、結婚式にお金を使うことになりましたが😖

そんな話を聞くと結婚式をするのは嫌だ

という方もいるようです💨💨💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで今年は旦那氏の方が

結婚ラッシュ&まだ結婚してない方は結婚式貧乏になると

嘆いている方もいたようです😙

その他にも色々話をしたようなので

その話はまた後日、書こうと思います✏️

 

 

                  ♪koochan♪