Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

*聞きたかったこと*

f:id:Koochan:20190305152415p:image

 

 

 

 

 

 

 

昨日の雨、ず〜っと続いていて

どんより感が半端なかった〜☁️

でも、今日のお天気は晴れっ☀️

お散歩日和で暖かいし、ワクワクしながら

近所をお散歩して来ました🐶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、旦那氏とその仲間たちの

馬鹿話と旦那氏が聞きたかったことのお話をします✨

 

前もここでお話したこともありますが

私と同じく不妊治療し、子どもを授かった友達のところに

昨年、赤ちゃんが生まれました🍼

生まれた赤ちゃんは男の子だったので

我が家と同じく長男で跡取りですね😋

そうなると気になるのは今悩んでいる名前の由来‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、このメンバーには子どもが出来たことを内緒にしています🤫

(近所で仲良く、気にかけてくれていた友達は知っています)

その友達以外は誰も知らないので

あまり深く突っ込まれることはないと思ったのか

飲み会に参加する前に

『なんでその名前にしたのか聞いていいかな?』

って旦那氏が聞いて来たので

『そんな深く聞かなければ、わからないし大丈夫なんじゃない?』

と私も言いました‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ〜飲み会で子どもの話になり、旦那氏いざ

『なんでその名前にしたの?』っと聞いたようです‼️

なのに他のメンバーたちがちゃちゃを入れ

『俺と同じ  なのになんで同じ漢字じゃないの?』とか

『〇〇ってどんな漢字だった?』とか

報告を受けたはずなのに『子ども?いつ生まれた?』

と、いろんなことを言い出すので

結局、由来についてはわからないまま

その後も子どもの名前を

みんなでおちょくり話は終了だったよう💦

我が家は名前をどうするか悩んでいて

参考だてらに聞いたつもりが話を流されてしまい

何も収穫ないまま、旦那氏も

『あいつらが余計なこと言わなかったら聞けたのに😤』

と言って帰って来ました😚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、いつも話題にしてくれる私のこと💦

旦那氏が2週間出張だというと

『〇〇ちゃん、2週間も1人で可哀想』だの

『前言ってたサロンでまだ働いてんの?保育園で働いたらいいのに』だとか

旦那氏が『今は仕事辞めて家で暇人してる』と言うと

『家で何してんの?』だとか

色々聞きたがる?気にかけてくれている?ようです😐

その横で、妊娠を知っている友達は

旦那氏が話していることを黙って聞いていたようで

『俺は色々知ってんだけどな〜』

って感じだったんでしょうね😘

なんか可哀想なことした感じがしますね😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 旦那氏はいろいろと

聞きたいことがあったようですが何も聞けないまま

結婚の報告と美味しいご飯を食べて帰宅して来ました🍺

仲良しメンバーで大学生、いや高校生のように楽しんで

毎回、どんちゃん騒ぎをして羨ましい限りです♬ 

女性は結婚したりすると出身地を離れたり

子どもがいるとなかなか参加出来なかったりで

集まれることが少ないですかね💨💨

私も子どもが生まれていろいろ落ち着いたら

メンバーの新奥さま方もいるので

またみんなで集まれたらと思います💖

 

 

 

 

               ♪koochan♪