Koochanの気の向くままへ

Koochanの気の向くままへ

こうちゃんはこれでいいんだよ。主婦こうちゃんのきままブログ。

*もぉそんな時期になりましたか*

f:id:Koochan:20190306103526p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、Instagramを見ていると友達が

『入園式&入学式の準備で大忙し』

と投稿していました‼️

もぉそんな時期が来てしまったんだ

と思ったお話です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育士だった私もこの時期になると

入園・入学の準備はどうしたらいい?

とよく聞かれていました👂

特に、私が働いていた園に入園する際は

他の子どもがどんなものを持ってきているかとか

気になっているようで聞いていましたね⭐️

 

Instagramに投稿していた友達も

前々からお昼寝用布団はどれが良いとか

通園バックがあれが良かったのに

ネットや他のお店などで探したのに見つからなかったなど

複数の友達がそのやりとりをしていました📝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな投稿を見ながら

旦那氏と私たちはつい最近まで

結婚だの妊活だの言っていて

今から出産すると言うのに

友達は入園・入学の準備なんて

時が経つのは早いね〜と話しました☎︎

やはり田舎だからかみんな結婚も早かったし

子どもも3人・4人いる友達もいましたし

私と同級生の旦那氏側からしたら

めっちゃ早いことだと思います‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな投稿を見ながら保育園の入園準備は

さほど変わってないけれど学校となると色々大変そう🌀

みんなこの道を通っていくんでしょうね✨

我が家はまだまだ先の話ですが

そんなこと言ってるとすぐその年齢になるんでしょうね‼️

子どもが育つのは本当に早いですから⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はこれから出産の準備始めなければです🍼

まずは部屋の片付けや子どものスペースを作らないとですが

部屋があっても旦那氏が書斎で使っていたり

電子ピアノを置いていたりで

なかなかスペースを確保できないでいます🎹

出産して里帰りが終わって帰ってきて

新しいお家が建つまで2ヶ月ほどあるので

ベビー用品は必要最低限なものだけ買って

引っ越ししやすいようにしなければなりませんね‼️

それまでにある程度の物は準備しないと🤓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達も私たちもお互い準備する内容は違いますが

その時期に向けてしっかりと用意しようと思います⭐️

 

 

                  

 

                  ♪koochan♪